2019年7月22日
グルメの会

第4回グルメの会(令和元年6月7日)

これがお店です

法善寺横丁の入り口

今回はグルメの会として初の和食でした。

法善寺横丁の一本先の路地に入ってすぐの割烹のお店「正弁丹呉亭」にて開催いたしました。路地から見た感じでは小さなお店かなと思って入ってみると、一階はカウンターとテーブル席、二階は個室となっていてかなり広々したとてもゆったりとしたお店でした。

グルメの会らしくこだわりがあっていい感じの和食の料理の数々、名物味噌おでんはじめ全体として優しさのあるおいしいお料理でした。お酒もすすみ、毎回のことながらいろいろな話が次々と交わされ、あっという間に閉店の時間となってしまいました。

いつも最初は少し緊張しているのですが、諸先輩方から沢山のお話を聞かせていただいたり、また奈良県会や京都府会など他会のお話も聞いたりしているうちに本当にあっという間に時間がたってしまいます。お店の方にそろそろお開きにと言われ、名残惜しみながら散会いたしました。

グルメの会は特に交流しますといった気負いなく参加できますので、これからも是非ともお続けていけたらと思っております。ご参加くださいました皆様楽しい時間をありがとうございました。また第5回も企画中です。皆様ご参加よろしくお願いいたします。

村田 祥子

最新記事

カテゴリ別

月別

TOP