2021年12月16日
会員コーナーアーカイブ

植田 健一

同志社社会保険労務士クローバー会のみなさん、こんにちは大阪会の植田健一です。 ホームページの新企画!「会員コーナー」のトップバッターとして投稿します。


社会保険労務士クローバー会として2015年(平成27年)9月12日に発足した本会も6年が 経過しました。
前々回が第6回目、前回が第7回目の総会でしたが、いずれもオンライン開催となったこと など、ここ2年はリアルで顔を合わせての交流ができておりません。


どんな方が会員にいるのかについて互いに知る機会をつくろうということで会員紹介をか ねて近況報告するコーナーを設けることとなりました。


私、植田健一の近況報告としては2021年にリアル開催のイベントに行ったいくつかのうち 心に残ったものを挙げさせていただきます。
それは何かと言うと意外に近くにありながら初めて大阪城音楽堂(大阪城野音とも呼ばれ ています。)でのライブに行ったことです。誰のライブかと言うと27歳の女性シンガーソ ングライターiriちゃんです。(みなさんはあまりご存知でないかと思います。)
オフィシャルサイトはこちら https://www.iriofficial.com/  
アーティストのプロフィールにはこんな記載があります。


HIP HOP/R&Bマナーのビートとアップリフティングなダンストラックの上をシームレスに 歌いこなすシンガーソングライター。


実際に聴かないとイメージ湧きませんよね。(笑)


ちょうど聴きはじめて1年くらいになりますが・・なんと今年は7月にもなんばHatchでの ライブにも行ったので、2回目でした。大阪城野音のライブはデビュー5周年のツアーの一 環で、ある曲の途中で感極まり泣き出してつまってのやりなおすというハプニングもあり 、また、「無理相反」という曲の弾き語りの際に自然発生したクラップ(手拍子)により 会場のファンとともに一つの曲を演奏できたことも彼女自身が今回で一番感動した瞬間だ と言っているそうで、その場に居合わせたことをファンとして喜んでいました。


普段はセレッソ大阪のホームゲームで長居公園にあるヨドコウ桜スタジアムやヤンマー 長居スタジアムにはよく行っていたり、クラフトビールを飲みにでかけたり、神社やお寺 に行ったりと結構近場にしかでかけていません。おそらくコロナ禍という時期にはでかけ ているほうかと思います。


クローバー会においてまたたくさん方にお会いできることを楽しみにしております。

植田健一

最新記事

カテゴリ別

月別

TOP